異種でも仲良し・しかも♂同士

本日より、やっと平常に戻った我が家

追っかけ中

放鳥第二陣メンバーのこの2羽。

放鳥中のケージ掃除時短のため、
第一陣放鳥中時には
チー@セキセイのケージにクララ@サザを入れて、
クララのケージを先に掃除するようにしてます

クララはサザJrにすら追い払われるほど
サザ仲間には相手にされないので見ていて不憫
唯一のお友達?はセキセイJr。
とは言え、セキセイは気まぐれなのでいつまでも続くことはない

今はチーちゃんがクララについて回ってるけど、
ここ2,3日、マイヤもクララに近づくので、
セキセイ兄弟の空中バトルに発展することも

メンズインコたち

チーとクララは所構わず(笑)

クララがぼっちでないのは良い事ですな

それにしてもサザJrたちが可愛すぎる

ココに置いてたメタルラックをやっと移動し、
背の低い木製ラックを置いて遊び場に。

なるべく人間の背より高くない場所で遊んで頂くようにした
飼育本には人間より高い場所に居ると人間を見下す、など、
人間の方が上、ってな記述を見るけど、
私はこう言うのって嫌いな表現

今回、遊び場変更したのは、メタルラックが邪魔で狭かった。
空間確保(飛び回る際の障害物減)&目が行き届く&掃除がしやすい点を優先した。

初日にさっそく、壁に爆弾されましたわ
はい、拭きやすかったです



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22

3兄弟、いつも一緒なので
割と可愛い姿をまとめて撮れますよv-426
クララも何とかセキセイJrが相手にしてくれるので安心。
時々サザ同士でまとまってることもあり、
やっぱり気になるみたいです。

飛行のために少しでも身を軽くする=フン排出。
セキセイやオカメは飛ぶ前に落とし物ですけど、
サザは・・・v-406
隙間からお隣の部屋にまでフンを飛ばす勢い、ですかv-405
これはすごい!!!
いつの間に?って事が多いのは、
飛ばす特技(?)からでしょうかv-436
No title
本当にサザJr可愛い。綺麗に並んでますね。

サザの世界に馴染まないクララ君、異種でも一緒にいられる仲間がいて良かったですね。そんなに仲良くなくても、いるだけで安心感が違うようです。

うちも今朝壁に爆弾がv-356
朝一のをしてくれないまま飛んで行ってしまい…何処にしたのかと探したら壁に…。早く気づいて良かった。
飛ぶと下にじゃなく絶対壁ですよね。先日ビックリしたのが、隣のリビングにでかいのが落ちていて、今日はこっちに来てないのになんで?と思ったら、旦那と話すのに戸を少し開けて会話していた時、私の部屋で飛んでいる最中に向こうの部屋まで爆弾が飛んで行った模様。それだけ飛ばすから壁に…なんだろうなぁ。本当にサザ、唯一の欠点です。

コメントの投稿

非公開コメント