1羽が来れば次々と

見っけ♪

夕方放鳥中

皆様、お腹が空いてるので、
ケージ掃除が終わるのを待てない事がほとんど。
ペレット入りのビンを持つと
一斉に囲まれる飼い主

今までは
遊びの一環で、ムキオーツムギを紙に包み、
発見して頂けるようにしてたけど、
食べた後始末が余計な掃除&手間
しかも、殻まで粉砕しつつ食べてしまうので
オーツムギの在庫がなくなって以降は、
たま~~に粟穂。

これがまた、粟穂はクララ以外に大人気なので
争奪戦のあげくに飛び周るので、
殻があっちこちへとばらまかれ

この日は豆苗があったので
えぃっ!!!と、ばらまいてみた

同日昼間にはケージ網から入れると飛びついて来た子たちも。

サザJrたちはなぜか、ケージ内に入れると半パニック。
恒例の尾羽パッカパカ

食べないかも、と思いきや、
ベリルが興味津々

1羽が行くともれなく追随

クララは追い払われるため(Jrたちにも人気がない)、飼い主が誘導。

セキセイズも~

メンズセキセイ、もれなく参入

プレちゃん

長男・プレナ。

この子は100%あんよを使う。

可愛いな~~

ケージ内に突っ込むとダメで放鳥中のばらまきはOK。

どう違うんだろか



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんばんはv-392
お名前がなかったけど、たぶんピヨジジさんかと・・・
違ってたらゴメンナサイv-436

プレちゃん、初めからあんよ使います。
パパに似たのかな~???

ツクツクがないのは、
兄弟でほぐしあいこしてるからと思いますよv-411
飼い主的にはほぐしてあげたいのですけどねーーv-406



No title
うわ〜(^^)
みんな楽しそうで良いですね。

プレナくんのアンヨ使い。
かっこいいですね。

ツクツクもなくて良いな(^^)
かずさんへ
こんにちはv-22

おやつの持ち運びも困りますよね~
みるくちゃんは粟穂だけはまっちゃちゃんに譲れないのでしょうね。

紙に包んだ粟穂の粒、
賢いシロちゃんは足で踏んでひっくり返し、
粒のばらまきにみんなが群がり、食べつくして一斉に飛び・・・
殻があっちこちに飛んでしまって最悪ですわv-388

クララ、統率力がないのでしょうね~v-436
最近はマイヤにもモテてますが、
マイヤはまずは飼い主の頭に来るので
ブームが去るのは時間の問題かも。。。
No title
オーツ麦も粟穂も殻がねー。粟穂あげると、そこで食べてくれればいいのに(散らかしてもいい所)、持って行くので…「あー」となるv-393
普段みるくはまっちゃが食べていると怒られるので遠慮するのに、何故か粟穂は力づくで奪って持って逃げるのでv-356

沢山あるのに1本を取り合う(分け合う?)姿も可愛いですね。
クララ君はどうしてサザ仲間に嫌われるのかなー。
何がいけないんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント