お迎え6周年のクララくん

クララ(1)

2月5日はクララのお迎え6周年日でした

サザJrにも追い払われるクラちゃん。
いきなり攻撃するわけでもないし、
何でそんなに嫌われるのかなぁ

来たでち・・・

天敵・ルチルちゃん。
緊張が走るのは飼い主も同じよ~~

どちらに助っ人するかは、状況による

マイヤと

セキセイJr兄弟とはうまく行く
でもねセキセイ、気まぐれだからねぇ

呼び鳴き、雄叫び飛行しても
だ~~れも追随しない時の侘しさったら

ポツンと1羽で居る時に手に乗せようとしたら
ブブブブーーッ

飼い主には用はないそうです

あ~そうですか

ま、それでもクラちゃんは可愛いから許すヨ

6歳
もうおっさんだね・・・

腸内環境も最近とっても良いのか
あのキョーレツなフン臭もまったくない

元気な1年を過ごせますように

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
おはようございますv-281

ルチルと同居した頃、ルチルがカキカキしてあげようとしてたけど、
クラちゃん、拒否v-356
親鳥の育児放棄で危ういところをブリーダーさんに助けられたので、
もしかしたら、鳥さん同士の関わり方がわからなかったのかも・・・

ヨーゼフちゃんもセキセイズが苦手。
ボディアタックされまくったのでトラウマかしらねぇv-388
いまだにセキセイガールズは執拗にアタックするので、
放鳥時間はセキセイが来ない場所に移動してます。

クラちゃん、きっとまっちゃちゃんにも負けますよv-393
No title
せめて人間にべったりな子だったら孤独感を感じなくていいのですがv-356
気まぐれとは言え、セキセイ兄弟が相手してくれるのでまだいいけど。
何がいけないんでしょうねぇ…。
みるくだったら友達になれたかもしれません。鳥なら別に誰が隣にいてもOKみたいなので。先住みるくが鳥の友達が欲しい子だったので、みるくなら大抵はうまくいったと思うけど、まっちゃだとどうだろう…、。
サザ2羽飼いでも仲良くない子たちがいるみたいなので、相性なんでしょうね。

小さい頃に慣れさせると良さそうですが、凶暴な幼いクーちゃんが優しいピーチをいじめて、ピーチはトラウマになって鳥が苦手になったので、そうもうまくいかないようで。

コメントの投稿

非公開コメント