水入れをひっくり返すには意味がある

先月UPした水入れひっくり返しの件 

薬入りなのでやっぱりこれは困る
そこでサザ&オカメ用にと以前購入したホルダー付カップに交換。

水入れ

50ccほど入るみたい。
投薬組インコは50ccの水に薬を溶かすけど、
フンやペレットで汚れるのが嫌で、
2回(1回25cc)に分けてます
↑作り置きを冷蔵庫に保存します。

25ccだとこのカップの半分なので
飲みづらいかな~と思って使わなかったけど、
そう簡単にはひっくり返せないだろうと・・・

平穏な投薬ライフでしたよ、数日間

セキセイには割と重いはず。
ピントがケージ網に合ってしまったのでボケてますが証拠画像です

よいしょっ!

縁を器用に持ち上げ・・・

ほれ!

上手に引き上げ・・・

あらよっ!

《外したでち

この日は止まり木と隣のご飯入れにはまってしまいましたが、
たまにケージ底に放り投げてますわ

水が空になり少しは軽いのでしょうかねぇ

水入れをガタガタ

飼い主の気を引く

スルーされるとひどくなり、最後は放り投げる

飼い主が水入れ設置に来る

止まり木で待機

ケージ扉が開く

チャーーーーーンス

隙間から脱走

どや!

《最近は読まれてるわ~

ケージの中に居る時だけカキカキさせてくれるのは、
媚び売りかも


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かなぴさんへ
こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-392

ろう膜変色のピッチーとペーターは、
その後、ろう膜の色も戻ることなく・・・
腹部や背中の膨れ、足のひきずりなどはまったくなく、
やはり老化現象が濃厚かと思われますv-436
何たって7歳のおじいちゃんですから~
お久しぶりです( ´ー`)ノ
ちょくちょく拝見してます!

名前忘れてしまいましたが、ろう膜が怪しい子はどうなりましたか?
うっさんさんへ
こんにちは。お返事遅くなりましたv-436

ユキちゃん、やるでしょうv-392
なのにおちりと翼下の羽毛、抜いてるんですよv-388
放鳥中は飼い主からひたすら逃げます。
もっとストレス発散が必要ですよね・・・

でもほんとに可愛いユキちゃんですv-398
ゆきちゃんと、頭脳戦ですな^o^

折角の水入れも、放り投げられるとは。。。

ご飯のお代わりと、構って欲しいをせがんでいるのかな。。

薬代は、勿体無いけど、愛おしい行動ですね、飼い主さん、頑張れ❗️

コメントの投稿

非公開コメント