多飲は落ち着いたけど毛引き継続中

脱走中(1)

放鳥中は必ずインコマンションがあるお隣の部屋へ脱走。
カーテンで仕切ってるだけにて、
ユキちゃん専用脱走ルートがある

メンズセキセイに会いに行くのではなく、
みんなが食べて飛び散って落ちてるペレットを狙って行くのですわ

脱走中(2)

この隙間も移動ルート。

勝手に戻って来るし、呼べば戻る事もある
ケージ掃除が済んだらごはんなので、
定期的に偵察かな

先週、定期通院でした。

先月は抗生剤再投与で多飲を様子見。
換羽に入ったためか、すぐには治まらなかったけど、
現在は半分以上、水が余る。(1日20cc程度)

でもね、相変わらず毛引きしてる。
今じゃ背中もズル剥け

何でち???

《何

以前より飼い主が、
シロちゃんに精神安定剤を使わない方向でと伝えてたからか、
ユキちゃんには今回も処方無し。

脱走する元気はあるし、
毛引きで大騒ぎするよりも、
飼い主の方針である毛引きによる二次災害(我が家では食滞)に
重点を置いてこのままで行きます


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはv-280

我が家ではユキばあちゃん、と呼んでますv-411
遊び場はもっぱらサザーズの憩いの場になってますよv-392
ゆきちゃん、貫禄の目ですな❗️

楽しそうな、遊び場ですね^o^

コメントの投稿

非公開コメント