相変わらず気分で羽を抜いてる?

先月

1月31日のマイヤ。
胸元の綿毛が少ないのがわかるかと・・・

今月

今月のマイヤ。
少なくなってた綿毛が増えてます

先月末以降、飼い主の頭でスリスリがブームだった。
今回は2週間以上続き、長かったな~

現在もたまにやって来る。

今回通院も薬はいつも通り。
精神安定剤抜きになって1年以上経つけど、
これと言った変化もなく、
マイヤはずっとこのままかと思います。

換羽後半

今月半ばのシロちゃん。
換羽後半で頭のツクツクが顕著になって来た頃。

ココ!

今月下旬。
ツクツクはほぼ開いたけど、部分を抜いてますわ

触視診でちょっと痩せぎみかな~と指摘。
胸骨がやや出っ張ってるらしい

シロちゃん、32~33gが理想。
換羽も入ったためか、31g。
でもねぇ、34g超えるとすぐに発情モードになるんだな。

体重のさじ加減が微妙にて、
簡単に体重を増やすのはちと困る。
そして食滞を起こしやすいので毎回分の量を多く出来ない。

回数をもう1回増やすしかない

飼い主、がんばって調整し、
昨日付でシロちゃんは33gになりました






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント