早咲き種の桜に野鳥さん

メジロ(1)

隣地にある早咲き種の桜(緋寒桜らしい)。
暖かい日が続き、開花が始まった

ご来賓はメジロさん。
(この日は2羽でしたが数日後は3羽目撃)

お得意様のヒヨドリさんは、
カメラに気づかれ何度も逃げられ

この桜のななめ下あたりの我が家の庭のスペースには・・・

すずめ(1)

網戸越しでこっそり

ここには毎朝、飼い主がシードをたっぷり置いてます。
すずめ用にシードを買って

すずめ(2)

くちばしに付いてるよ~

メジロ(2)

首を伸ばして密を吸うメジロさん

オチリ!

オチリ

さて本日のうちのインコ

サザJr

セキセイズ追っかけ逃れで隠れてるつもりのサザJrたち。
(真ん中のベリルはカキカキ要請で頭を下げた瞬間です。)

在宅ワークが立て込んで忙しかったので
インコたちにあまりかまってあげてないけど、
落ち着いたら飼い主、たくさん遊んで頂こう

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-278

オチリ、ナイスショットでしょうv-411
シロハラではないかと思う野鳥さんも2羽やって来てますわ~

シロちゃんは32~33gを行ったり来たり。
おかげ様で元気です!

王女ちゃん=老女ちゃんですかv-405
うちのセキセイJrたちも5月には6歳、
初老の域ですね(笑)
他セキセイ3羽は夏以降順次8歳になるので
後期高齢者だわv-356
おはようございます^o^

メジロちゃんのおちりも、萌えますな^o^

しろちゃん、飼い主さんの愛情で、体重、増えましたね!

三回の餌やりは、大変そーです^o^

ゆきばあさんとのことですが、うちの王女は、老女と、読んでおります^o^^o^^o^
かずさんへ
こんにちはv-22

最近、サザJrがケージに逃げるようになり、
チーちゃんはとうとうケージINするようになり、
怒ったサザJrに追い出される始末v-393
それでもしつこく追いかけると言う・・・

もう2種の野鳥さんが来てるのですが、
なかなか素早いので特徴がわからずv-436
野鳥さんを間近に見れる田舎な我が家(笑)

近所の餌付け猫屋敷が解体&更地になり、
フン被害から解放かと思いきや、
猫を置いて行ったのでフンされまくりv-359
家主のばあさん、死んだのかホームかは定かではないですv-190
最後まで責任持って欲しいわーーv-356
No title
セキセイズに追われるのが嫌で隠れてるんですか(笑)
なんで同じセキセイではなく、サザが好きなんでしょうね。

実家もいつも梅の木に雀が鈴なり状態でした。
勿論、メジロもよく来てましたが、みかんを置くとヒヨがあっという間に食べ、しかも落としていくので害鳥扱い(汗)
マンションは滅多に鳥が遊びに来てくれないから面白くないです。

でも猫がしょっちゅう狙ってやって来るので、見かけたら追っ払うのはうちでは日常茶飯事でした。それでもすぐやって来る…。

コメントの投稿

非公開コメント