遊び場ケージを開放してみた

セキセイ&サザ

リニューアル後の遊び場。
朝一放鳥で開放して、放鳥第一陣に入って頂いてみた

ま~ったくビビることなくそれぞれ探索開始。

ユキちゃんにとっては懐かしいよね~~
綿ロープブランコは、
セキセイ4羽のみだった頃、人気のスポットだったもんね


セキセイ姉妹

アルムちゃん、好奇心旺盛

クララ

クラちゃん、まったり

オーツムギを床にばらまいたらみんな群がった~
そしてクララはアトリから追い払われ、ケージの外へ逃げた
かわいそうなので、
ケージの外でじっくりとオーツムギを堪能して頂きましたわ

ヨーゼフ

一番に入ったのはヨーゼフちゃんでした。
サザJrたちが入って遊んでるのを側で見てて
興味津々だったもんね
飼い主の誘導に威嚇することなくすんなりと

その後、ここにテントを設置したのですが、
肝心のサザJrたち、スルー

夕方放鳥後はちゃんと自分たちのケージに戻るサザJrたち。
おりこうさん


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨコさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-392

サザナミちゃんの動きが忍者風なので見ていて和みますねv-344
鳥さんなのでやはり止まり木はあった方が良いと思いますよ~
お尋ねのロープの件v-219
ホームセンターで切り売りしてる《綿ロープ》です。
《綿》なので大丈夫!
サザナミさんには太さ1.5cm程度のものが良いのですよv-426

参考になればうれしい限りですv-398
大勢で楽しい~
kazuさん 初めまして~
沢山の可愛い子が遊んでいるのは夢の世界です^@^
(家ではいつも1羽を囲んで愛でてきたもので憧れます)
今年初めてサザナミちゃんを迎えて手探り状態で遊び場を準備しているところです^^;
セキセイ歴は凄く長いのですが、興味が違うところにあるみたいです。
まだクリッピングされていた羽が生え替わらないので分かりませんが、止まり木より布製の物に飛びつく方が好きらしいのでこちらのロープみたいにしたいと思いました。
これは齧っても大丈夫な物ですか?
どちらからの物か教えて頂けると嬉しいです^^
うっさんさんへ
こんにちはv-278

初日からヨーゼフちゃん、
ケージの中で右往左往して覗いてたのですよ!
入ってみたかったのでしょうねーーーv-344

シロちゃんは覆毛がないので名前のごとく白が目立ちますよねv-356
ユキちゃんの品種(レインボー系)はパステルカラーなので、
優しい雰囲気で可愛いですv-347
綿毛も覆毛もお腹~おちりはないですが、
可愛さは健在です!
オカメが、すんなり、入るなんて、ヨーゼフちゃん、よっぽど、気になってたんですね!

シロちゃん、遠目にアルビノに、見えますね^o^

ゆきおばあちゃん、めっちゃ、可愛いですね!

なんやろ、歳とっても、持ってるポテンシャルが、高い❗️んでしょーね。

萌える可愛さですね^o^

コメントの投稿

非公開コメント