毛引きが止まらない

飼い主、
先週はぎっくり腰 と闘ってました


がつくのは・・・
ピキッ!と走る痛みはぎっくり腰ではなく、
グキッ!ギクッ!と言う、
いわゆる魔女の一撃をくらったものがぎっくり腰だそうで

さてそんな中、動けるようになった金曜日にインコ通院へ

脇あたり

多飲は現状維持。
1日20~25ccってとこ。

胸元あたりは覆毛も綿毛もありますが
そのうから以下は抜いて生えて抜いての繰り返し

オチリ

お見事な地肌

触視診では肉付きなど問題なし。

ケージに吊るしてあるかじり倒し専用木材。
数カ月放置されたけどまともやブーム到来

かじって1cm程度になった丸棒がケージ底へ落ち、
それをご飯入れに投入すると言う遊び開始。

放鳥中もお隣の部屋に脱走しては戻るなど、
それなりに頭使って遊んでるんだけどねぇ・・・

遊びのスイッチもいつ入るかわからないわ~

これ以上の毛引きになるなら投薬も、と言われたけど、
こうなったらもう無理と思うのよね。
なのでいろいろと獣医師さんに相談してみました。

こちらは次回にでも

ハコベ食す

《美味しいでち

自生ハコベの新芽を摘んで来ました。
真剣に食すユキちゃん






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント