一触即発か!!!

ペーターアトリを新入りと認識している。
きのうは日中ケージ内にいて、アトリが外でネットを登ってたら、
ケンカに発展
ペーターアトリの足を噛み、
『ビッ』と声を出した、と思ったら、
なんとアトリは、ネットの隙間見つけが始まり、中へ侵入を試みる。
阻止する私の手に背を向け、『グルグルビッビビ~
こりゃマジだよ・・・

sesaza2.jpg
今朝の放鳥中、
アトリペーターを止まり木伝いに追い込み。。。
きのうの仕返しか!
ペーターってば、ちょっと興奮気味
そして軽いくちばしのジャブ連発。
仲良くしたいんだよね~~

enngawa.jpg
朝の1時間放鳥後は、縁側で網戸越しの日光浴が始まる




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
♂が♀に餌の?する前に、
特有の鳴き方して、目のリングが大きくなるでしょ?
あれでペーターはジャブしてました?
お互い気になるのでしょうね?
アトリ・・・
調べたらアトリと言う鳥いました?
村の子ヤギを預かってただけのペーターなので、
ストーリー上では名づけの話はなかったと思いますよ?
私ってどんだけハイジ好きなんでしょう??
ペーターくんとアトリくん、喧嘩ですか!!
セキセイさんの軽いくちばしのジャブ、わかります。
セキセイさんは熱くなりますよね。
よくうちの翡翠ちゃんもやってます。
小競り合いしつつも、仲良くやれるといいですね。
そういえば、アトリっていう名前の野鳥がいるんですね。
それからとって、ペーターはヤギの名前をアトリにしたんでしたっけ?
違ったらごめんなさい(^^;)
?かずさんへ?
みるくちゃんもセキセイと?ありましたか。
アトリを保護する前に、自らセキセイケージ内に入ろうとして、
よしよしの間がないほど、アトリの動きの早いこと?
適当な距離もありつつ、接近してるセキセイたちです?
強くなるでしょうね~?
こんにちは?
うちも初めはクーちゃんがみるくの足を噛んでました?その度、みるくは私の所でよしよしされて。でもあっという間にクーちゃんより強くなりましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント