抗生剤、あってもなくても多飲する

羽繕い中  

4月19日の画像
大換羽真っ只中だったユキちゃん。

換羽による羽いじり&多飲傾向になるなどは
多飲と毛引き同時進行のユキちゃんにとっては致命的。
飼い主の危機感は半端なかった

↑画像(ブレてますが)では背中部分のうっすらピンクは地肌。
ここは翼下で綿毛なし

今月の通院では副院長先生担当。

前月まで抗生剤入り投薬も、
水を飲む量が減る時もあれば、増量の時もあり、
抗生剤、やっぱり関係ないかも。。。と伝えた。

抗生剤を飲み続けるのも良くないので、と
抗生剤抜きで様子を見ることに

どやっ

そのうパンパン
お腹周辺は毛引き中。より一層そのうがクローズアップされるよね

地肌露出が多くなって保温してあげないと
食滞や副鼻腔炎になりかねない。

26℃にアップしたら多飲勃発。
24℃じゃ保温器具ベッタリ。

ユキちゃんの保温はさじ加減が繊細

アクロバティック~

なぜ逆さに
しばらくこのままでしたわ。

脱走中

《捕まえに来たね???》
換羽でお顔が
そして今はちょ~多飲。
換羽によるものなのか・・・
羽が揃えば多飲も少しは落ち着くのか・・・

放鳥したら100%脱走、でも無理に阻止しません。
これがユキちゃんのお遊びだろうから
時々追いかけっこするのも運動になって良いね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-278

ユキちゃんも表情豊かですが、変顔女王(娘・アルム)には勝てないv-411
換羽も終焉で、せっかくの伸びかけの羽を抜いてますわv-406
放鳥中の動きは良いけど
ケージ中ではおとなしいのでギャップが・・・
ケージに近づくと怒る元気は健在です!
ゆきちゃん、お目目が、ほんと、人間みたいですね。

うちの王女もですが。


ぱっかり、スカートの中が、丸見えですね。

でも、ゆきちゃん、元気そうで、いろんなことを、考えてそうなお顔が、良いです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント