週イチのお楽しみ

セキセイガールズ(1)

セキセイガールズも遊び場ケージへ

メンズセキセイと同様、
飼い主の独断で、週一のみ開放としました

画像は4月24日分。

セキセイガールズ(2)

毛引き中のユキ&シロのため
天井、周囲をビニ―ルカバーで囲い、100Wのセラミックヒーター設置
(底周囲と手前側はビニールなし)

飼い主、温度が気になって気になって
ヒーター側とその反対の手前側にも温度計を付けた

この日は気温が高く、室内もそれなりに高く・・・
ヒーター側は28℃、手前は25℃。

アルムには保温要らないんだけどね
扉を開けて頭突っ込んだら、ムワ~~~ッ
飼い主は暑さに弱いのでちょっと・・・


前回の通院時に副院長先生にも伝えた。
『投薬があるので週一のみですけど、
少しでもストレス緩和と、広い空間で遊んでもらいます

セキセイガールズ(3)

5月1日画像。
アルムVSシロが半威嚇中

普段の日中はサザJrたちがココにいるのでヒーター撤去。
窓際なので気温高の日は保温要らない
それでもユキ&シロには気を配る。

ユキちゃ・・・ん???

外出から帰宅したら、ユキちゃんが脱走しとりましたわ

その後、何度も何度も脱走したのでどこからかな?と見物。

さすがはユキちゃん

脱走ルートを完全包囲。
網を必死にカジカジしてついには脱走してたハイジを思い出すわ~
それを他セキセイが真似て・・・

ユキは覚えていたのだろうか


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-281

365日投薬義務のため、仕方ないですよね。。。
1日くらいなら良いか~~と飼い主の勝手な判断でしたが、
獣医師さんのストップがなかったのが幸いv-352

セキセイってほんと抜け目がないですね(笑)
脱走する子がいるってことは、
その部屋すべての出入口はOPNEに出来ないv-358
普段もケージの中にいるのを確認してからでないと
窓とか開けないようにしてます。
迷子にさせるのが一番の罪と思ってるので、
厳戒態勢でーすv-91
ゆきちゃん、覚えていたのかな。。

投薬あると、広いとこの放鳥は、週一回になっちゃうんですか。。

残念です。。

すごく、楽しいオモチャが、わんさとある空間なのに。。。

ゆきちゃんにとっても、ついて行く者についても、脱走が一番、楽しい遊びなのでしょうね(^^)(^^)(^^)

コメントの投稿

非公開コメント