セキセイJr、そろって6歳

 6年前、我が家初のセキセイ巣引きで誕生したひなっぴ4羽。
愛鳥週間中に生まれたんだわ~
我が家は毎週、愛鳥週間です

チー(1)

第一子・チー

先週のケンカで負傷の翼は、おかげ様でその後は難なく

チー(2)

相変わらず、唯一カキカキさせてくれる

マイヤ(1)

第二子・マイヤ

毛引きも小康状態。
これと言った病気もここ数年なくなった

アルム

第三子・アルム

ひなっぴの頃から我が道を行く・・・
適度な距離で人間と関わる

シロ

第四子・シロ

体重減を克服し、33gに回復

毛引きも一進一退をいまだ繰り返すけど、
最近、背中の覆毛が増えたような

幼鳥時代

この画像、以前使ったかも

孵化後2カ月頃の仲良く放鳥タイム。
まだまだ人間ベタ慣れだったんですけどね~~
懐かしいなぁ

インコライフの定年60歳と決めてるので、
もう繁殖は出来ないわ。
下手すれば看取られる(笑)

体力の続く限り、
今いる子たちにすべての愛情を注ぐ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-22

ありがとうございます。幼鳥期のあどけなさがv-347
チーの1枚目画像、手に乗せたら軽いジャブし始めた時で、
放鳥で興奮したのかもv-410

画像を探していて、挿し餌場面を見たら、
ひなっぴ、育てたいなーって思うのですが、
今は無理だし、自分の中の年齢制限あるし(笑)

今いる子たちを責任持って終生、お世話するのが一番v-398
かずさんへ
おはようございますv-281

48歳でまさかの高血圧症になったのが決定打でした~
病院へ行くのに運転しないといけないし、
老化の一途なので複数羽は危険かと・・・v-436
還暦の頃にはヨーゼフちゃんはいるだろうとは思うのですv-357

孫っちが継承してくれたら良いけど、
その前に娘が関わるとなると、余計に心配です(笑)

鳥がいない生活・・・確かに寂しいv-406
最後は1羽くらいいてもいいかな、とも密かに思ってますv-319
六歳、おめでとうございます🌹

わたしも、飼い主さんのタップリの、愛情を、みならって、行きたいです。

ちーちゃんの一枚目の写真。頭頂を、膨らませてるので、甘えてるか、興奮してるのか、、喜んでますね‼️

カキカキさせてくれる仔が、一羽でもいれば、苦労も、吹き飛びますね(^^)

若い四羽は、夢のように可愛いですね😍
No title
幼鳥時代の写真、やっぱりあどけない顔がたまりません。

60で定年ですか。寂しくなりますね…。でもお孫さんか鳥好きだから、引き継いでくれるのでは?
私も夫の定年と同時に考えようかな…。責任持てませんもんね…。←でも年金70~とか言い出して、いつ定年なのかわかりませんが。

私も一人になったら、孤独死で一緒に死なせたらいけないので、寂しいけど難しいかなと…。でも余計孤独だわv-356
鳥がいない生活…寂しすぎる…。

コメントの投稿

非公開コメント