抗生剤再投与、でもいまいち

ユキちゃん(1)

胸元~尾羽間は相変わらず生えては抜き・・・
不思議なことに胸元と背中~翼表面は抜きまん

先月末の通院時で、抗生剤カットしたのですが、
この1か月間、多飲完全復活しましたがな

こりゃ抗生剤復活だな、とやはりビンゴ

ユキちゃん(2)

お胸はお水満タン

今回の診察は院長先生。

胸骨触診でも
痩せすぎでもなく、強いて言えばもう少し脂肪があっても良いとの事。
夜間にシード混ペレットをあげてるのが良いみたい

空腹を満たすために水を飲んだり、
何かのアピール手段として水を飲むと言う、頭が働く子なら、
多飲が癖のようになってるかも、と。

でしょーーー!!!

だってユキちゃん、目が合ったら水飲むんだもん

飼い主は以前、通院時に
『空腹を満たす手段みたいな気がする』と言ったことがある

抗生剤を抜いて多飲→抗生剤入り→ちょっと改善。

でもねーー。
抗生剤飲んでても改善しない事もあったから
前回は抜いてもらったんだよなぁ

今のところもほんのちょこっとの改善。
これならいつもとたいして変わらない、う~~ん

多飲が良くないのは、
腎臓フル稼働になるので他の細胞まで排出するから。

多飲と毛引き以外は問題なし。
ユキちゃん秋には8歳。
飼い主は見守りつつ、そして遊んでもらいますよ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-521

午前中でケージ内のお水(薬入り25cc)が飲み干され、
お昼にお水を20ccほど追加。
夕方、薬入り25ccに交換。
朝起きたら空っぽ~~v-222は毎度の事なので、
確かに水がない状態をユキちゃんは体験してますね。

以前、獣医師さんより飲水制限の話をちょこっとだけv-219
いまだ決行命令は出ておりませんが、
少ないと後でがぶ飲みなので
ほんとに効果があるのか???と言うのが私の考えですわ~v-356
すごく、変なこと、書いてしまうかもしれないけど。。。

ゆきちゃん、朝とお昼と晩だけ、お水を、入れてあげるっていうのは、どうなんでしょうか?

かずさんが、家にいるときだけとか。。


以前、偏屈な獣医さんとこに、行った時、キャリーの中の溢れたお水を、見て、砂漠の鳥に、通院で、水なんか、いりません‼️って、言われたことがあって。。

たぶん、水が、ないことには、元々、強い種類だと、思うので。。


コメントの投稿

非公開コメント