初収穫ピーマン美味し♪

毎年恒例の夏野菜プランター栽培。
5月の気温UPが原因と見られ、特にピーマンの育ちが悪い 
そんな中、ピーマンの一番実を収穫。
我が家では当然ながら、お鳥様が食します

アトリ&ルチル

放鳥第一陣。
ルチルが真っ先に、次いでアトリもやって来た~

ヨーゼフちゃん

ヨーゼフちゃんも近づくけど遠慮気味。
VIP待遇で飼い主から

ユキ&ルチル

ユキちゃん参入

シロ&アルムとルチル

解体されたころ、アルム参入。
シロちゃんは先にサザペアと一緒に食べておりました。

マイヤ&クララ

放鳥第二陣。

真っ先にクララマイヤも飛びついた~

サザJrもすぐにやって来て
いつもならクララ追い払いするのに、仲良く食べてました

ピッチー&ベリル

珍しいコラボ

ベリルとピッチー。

ペーター&サザJr

これもめったにお目にかかれない光景

ペーターが飼い主の手から食べてたらリオン&プレナも・・・

サザJrは追い払うこともなく、
またペーターも威嚇なし。

14羽全羽撮れた~と編集してたら、
ん???1羽足りない

かじってはちょろちょろと動き回ってたよなー
チーちゃん



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-392

第二弾ピーマンも数日後には収穫ですv-426

ハコベは春と秋に爆育するので、
もう少し前の種まきの方が良かったですねv-436
ほったらかしでも運良く発芽することもあるので
しばらくお待ちを(笑)
こんにちは(^^)

ピーマン、新鮮❣️で、美味しそう❣️

ハコベを、昨日、タネを植えたのですが、冬まで、目が出ないそうです。。

失敗失敗‼️
かずさんへ
おはようございますv-281

品種は気にせず毎年植えてるけど、
水やり怠ると苦味が強くなる・・・v-436
これからの季節はきゅうり!
うちもあげようv-392

クララ、普通に離れた場所でくつろいでても
何でか威嚇追っかけされ居場所がないんですよ。
アトリなんてしつこすぎるv-406
かわいそうなので私の肩に乗せたら
首元に潜り込み・・・ショートカットなので隠れてないけど(笑)
No title
みんなピーマン好きなんですね。
自家製のは味が違いますか?

うちはピーマンは食べない。きゅうりは大好き。
他の子が食べてたら触発されて食べるのでしょうが…。
でももやしをみるくが食べててもまっちゃは食べません。みるくはもやしに目がない。

食べてる時は警戒心無くなりますよね。少なければ争奪戦が繰り広げられるかもですが。

コメントの投稿

非公開コメント