サザナミ爆弾投下の被害に遭う

飼い主は暑さにとっても弱いです
気力はあれど、身体がついて行かず が続いてました。

さてそんな中のある朝・・・

いつものように朝の放鳥とケージの掃除をしてました。

サザナミJrは、
ケージ内でフンをしたのを見て扉を開けるのだけど、
みんなが揃ってするわけではないので
当然ながら放鳥雄叫び飛行後に誰かがどこかで爆弾投下する。

この日は、いつもの飛行ルートでいつもの場所で爆弾不発。
2度目の雄叫び飛行に危機感を覚え、
顔はケージを見て、体は避けるように斜めに構え・・・

ボテッ!!!!!

頭に重みが・・・まさか???

飼い主のすぐ側の床に点在するブツ。
頭をテッシュでゆっくりと拭った。

『こりゃーーーー

そしてふと上を見ると

爆弾です

画像の〇印右から左へと、見事な飛行爆弾を投下なされていた
3,4日前にもココに投下し、
カーテン洗ったっけ

プレナ

プレナはケージ内でフンをしたのを確認済み。

ベリル

ベリル。

リオン

リオン。

どっちが頭に落としたのかはわかりません。

セキセイ&サザ

雄叫び飛行後はここに着地し、一斉にフンを落とすんだけど、
なぜにあの日は私の頭の上なのよ

避けてたつもりの背中についてないか確認したら
セーフ

着てたのは真っ白なTシャツだったので、
頭で良かった、としよう
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
おはようございますv-22

今朝、アトリかクララかが、キッチンのカウンターに投下なされましたv-40
放鳥場所が変わったけど、
油断してたら縁側へ脱走し、カーテンレールに止まります。
覚えてるんでしょうかねぇ・・・
真っ白なレースカーテンに爆弾発見v-406

丸洗い出来るものなら洗ってそのまま取りつけたら乾くので
まだマシかな~と諦めてますv-390
No title
本当にサザナミ爆弾だけはどうにかならないでしょうかねv-356
うちも一昨日、まっちゃがまだ朝一のをしてないのに雄たけび飛行し、どこでやったかと思ったらカーテンに…。
1年洗って無かったから丁度良かったけど(笑)

前の家ではよくカーテンレールに止まってたのでしょっちゅう洗う羽目になり、カジカジしてボロボロにされたけど、引越し以降はカーテンレールに行かなくなりました。部屋のレイアウトが違うと行動も変わるようです。
大きい窓の時は行かないみたい。何が違うのかわからないけど。

コメントの投稿

非公開コメント