吐き散らしの跡が・・・

嘔吐物

矢印の先の赤いブツが点在
朝、カバーを外して発見。

真正面をなかなか撮らせてくれずで・・・
吐き散らしのブツはケージ網にう~~っすらと付いてた。

筆毛

換羽の後で、残り数本、開く前の筆毛。

毛引き

腿の辺りは皮膚が覆われて来たものの、
お胸以下は見事な地肌
せっかくの貴重な綿毛も抜いてます

ちょうどこの前日は、セキセイガールズの遊び場開放日。
(開放日は投薬なし)
室内でも25℃以上あったので保温なし。
温度は関係ないのかな?と思い、1日様子見。
特別膨れてじっとしてるとかもないし、食欲もある。
とりあえずケージにビニールカバー追加。
保温器具無し。

ユキの投薬には抗生剤も入ってるので、
たぶん、大丈夫だろうと、飼い主の判断で病院へは行かず。

その後、吐くこともない。

飲量が多い上、そこにご飯で、
いわゆる食べすぎ状態になり吐いたのかな・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-301

掛かりつけ医では、セキセイの血液検査、
よほどでない限りは推奨して無いです。
オカメお迎え時は血液検査しましたよv-356

うちも暑いです~~
山と海がすぐ近くなので、湿気が多くて・・・v-40
ラックに遮光(90%以上)カーテンを覆ってて、
ラック内は外気温と同じです。
個別にカバーはオカメとサザJrのみ。
さぞ暑いだろうなーと思い、
エアコン26~27℃設定で夜中には切れると言うタイマー。

私が暑さ、特に高湿度に弱くて、
湿度80%超えると体調不良になるので調整が大変ですv-436

台風が来るようなので、
また自分の管理もお鳥様の管理も厳戒態勢で臨みますv-91

例の病院、いくのですが、血液検査、勧められるらしいので、、怖いです。

かずさんちの鳥さんは血液検査したことありますか?

かずさんとこ、大阪よりは、涼しいのでしょうね。

うちは、人間が、真夏の昼間でも、エアコン、我慢してるので、いまも、夜、30度ですが、エアコンつけないです。

でも、その横で、寝てる鳥さんは黒タオルを、被せているので、31度です。

タオル被せてるので、風もはいらないし。

やっぱり、エアコン、必須ですかね。。

風とおしのよい、暗くなるカバーが、あればいいのにな。。
うっさんさんへ
こんにちはv-22

鳥さんの熱中症も要注意ですよねv-190
カバーは28℃を超えそうになったら外してます。
前面は空いてるのでケージ内温度の上昇は大丈夫かと思いますv-426
数日前から気温がアホなくらい高いので、今はもうカバー無しです。
ユキちゃん、あれから何事もないんですv-410
いったい何だったのやら・・・

お!例の病院へ行くのですね!
ご報告、お待ちしておりますv-392
ゆきちゃん、ちょっと、体調崩して、胃腸の動きが悪くなったのかな。。

梅雨の、ビニール、気をつけたほうがよいですよ。

王女はビニールで、蒸し蒸しして、寝れず、体調を、こわしました。、

いま、治ってます。大阪だからかな。。

それ以来、ビニールじゃなく、小さいトリトロンで、サーモしてます。。

王女の、ダイエットうまくいかないので、ってか、うまくできないので、二時間、寝る時間を、増やして十二時間半、寝かせることと、もう、0.5グラム、夜ご飯を、減らします。

今週末、大阪初の鳥専門病院へ、王女の、相談に行ってきまーす╰(*´︶`*)╯♡

ゆきちゃん、このまま、なにも、ありませんように‼️

コメントの投稿

非公開コメント