抗生剤は必須になったのか???

ユキちゃん

今月初めの通院は
インコたちはお留守番で飼い主だけ

通院予定にしていた日は、
紹介状を持って祖母を病院へ連れて行く日でもあり、
しかもこの日、台風直撃予想だった。
直撃はなかったものの、翌日は・・・

豪雨で動けず
我が家居住地区も、避難勧告→避難指示発令も。
幸い、被害等何もなかった。

インコたちがいるので一人の時は避難出来ない。
万一の時でも家から出ないよ

それでも翌日は晴れ間も出たので、
3羽連れて行こうか・・・と思ったけど、万一を考えると、
少しでも早く家に居てインコたちと一緒に居るべき、と、
取り急ぎ、薬だけ貰いに行った次第。

ユキの先月末の嘔吐は1回きりで治まったけど、
どーも、1日投薬無しだと翌日多飲勃発。

遊び場ケージ内ではあまり水を飲んでないようで、
夜の飲量が半端なく25cc完飲。

これでは遊び場ケージ開放(投薬無し)はいかがなものかと
週2➡週1と戻した。

先日の遊び場ケージ開放した翌朝、
見ると、頭に嘔吐の跡が・・・
で、これもこの1回で終了。

体重ダウンを警戒しているので、
夜間にごはんをあげるため、
多飲にペレットでそのうが満タンすぎて吐くの
それが抗生剤とどう結びつくのか

先月通院時に、
胃腸の動きに影響する何かがあるのではないか?
と言う一説もあり得るとのことで、
う~~ん

当面、ユキちゃんの抗生剤はカット出来ないな・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
おはようございますv-22

ですよね~
人間だけ逃げるなんて言語道断v-356

ミサイルは射程範囲どストライクだったら逃げようもないですね(笑)
その時もインコと心中する所存ですv-426

ユキちゃん、毛引き歴も1年すぎちゃいました。
秋には8歳。
毎日が楽しい生活を送ってあげられるようにするのが最優先と思い始め・・・
胸元は徐々に禿げ上がってるような気もするけど、
こうなると手が付けられないですv-406
うっさんさんへ
おはようございますv-22
万一、災害時はインコと共に心中する覚悟v-91

夜間の追加ごはんがいけないのかな???
夜間のみ、シード混なのですよ。
昼と夜のごはん配分を変えようかなv-390
セキセイ♀は4時半に夕飯。
すぐにお休み部屋へ移動してます。
夜は9時半前後、と5時間空けてるんだけどなぁv-436

王女ちゃん、何事もなく良かった良かったv-398
血液検査は獣医師の判断によりますね。
掛かりつけ医は、思う所があれば勧めますが
今のところ強くは勧められずです。
No title
うわぁ…見事にお腹が禿げてますねv-356

うちの町も旅行の前日に大雨で避難勧告出てました。
うちはもし被害あったら車のみで、多分マンションは大丈夫なんですが…。
確かに何かあってもインコ置いて人間だけ逃げられませんわ…。

先日、北朝鮮が核ミサイル打ってきて緊急避難命令が発動したという夢を見たけど、核シェルターがあるわけもないし、もしそうなったら逃げてもどうしようもないなと思いましたけど。


こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

お久です。

ゆきちゃん、多飲に、ペレットで、吐いちゃうのかな。。

それだと、寝る三十分以上前に晩御飯にするか、、。シードにするとか。。

台風で、避難せずにすんだのですね。。

それだけの鳥さんと一緒に、避難は難しいですものね。かずさん、鳥さんと共に過ごす所存なのですね‼️
うちの王女ちゃんは、血液検査検査しましたよ。

籠の床に、いることが、よくあったので、それが、いたたまれなく、オヤツを、あげてしまっていたので、

血液検査をして、なにも問題は無いって、知れたことは、良かったです‼️

飼い主の自己満足的に良かったです。

医者は、鳥さんに血液検査の負担は、そんなに無いって、言うのだけど。。



ちなみに、オヤツは、0.5グラムのあれ!を、守ってます❣️

コメントの投稿

非公開コメント