ヨーゼフちゃんお迎え7周年

ヨーゼフちゃん  

我が家唯一のオカメインコ・ヨーゼフちゃん(♀)

7年前の今日、お迎え
(誕生日は8月1日)

飼い主オンリーの甘えんぼは相変わらず。


サザと一緒

ケージ掃除中、飼い主の近くのケージへ移動。
飼い主独占、と行きたいけど、
飼い主は掃除とごはんの用意で忙しい

掃除が終わるとみんなお腹空いてるので
ケージの上に集合したり、自分のケージへ戻ったり

↑画像のようになると、他インコが邪魔

天敵・・・

自分の周りを移動するだけで、
ヨーゼフちゃんは他インコを威嚇する

でもまったく眼中になしの他インコ

セキセイだけは勝手が違う
相変わらずのボディアタックで追い払われている。

キタッ!

動き回るアルムに威嚇開始。
アルム、スルー

羽を広げて威嚇しても、
セキセイガールズはボディアタックはもちろん、
尾羽や羽に噛みつくもんね

仲良くは出来ないけど、でも仲間だよね。

大きな病気やけがもなく、手は掛からない子。
じっくりと遊んであげる時間がなくなって、
ストレスになるかと思ったけど、
ほんとにヨーゼフちゃんは強くなりました

元気な7歳でありますように

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
おは&ありがとうございますv-22

早いものですね~、もう7年。
飼い主も歳を重ね続けております(笑)
私はそれなりに日々をいかに充実させるか、
インコたちとの関わる時間こそが
ご褒美でしょうかv-344
はえ~、7年ですか~。
なんというか、場合によっては失礼かと思いますが七年の節目という意味で言わせて頂きます。お疲れ様でございました。

たまには自分も愛でてあげてくださいね(笑)
うっさんさんへ
こんにちは~v-410
レモンちゃんはオカメちゃんでしたかv-436
レモンちゃんが女の子だったら、
みぃちゃんも本能で仲良くなったかもですね。

ヨーゼフちゃんにも仲間・・・と思った時期もありましたが
今では1羽で良かったのかなと思います。

こちらは昨日まで1日の気温変化が激しくて
夕方放鳥時は冷房、明け方は保温器具ON。
夏と冬混在過ぎて調整が大変ですv-406
8歳組のセキセイたちが心配で心配で・・・
ルチルちゃんの候補でしたか。。

名は体を表してますものね❣️

レモン🍋は、オカメのオス三歳で、オカメの6歳オスのみぃちゃんのお友達として、お迎えしたこです。

でもでも、みぃちゃんは、人間と遊びたいだけの子でして、そんなに、喜んでませんが。。

みぃちゃんは、一歳まで、一人で、過ごしたもので、どーしても、一人で、遊びたいみたいです。

飼うときは、一度に複数、飼ったほうが、いいですねえ。。

一時期、嵐のように、カズさんに相談で、お世話になった気がするけど、いま、落ち着いてます‼️

また、冬到来で、バタバタ必死の時期が、来たら嫌だなあ。。。

無事過ごせたらいいのになぁ^_^
うっさんさんへ
おは&ありがとうございますv-22

私の還暦まで共に歩む予定で~す。
最近は吐き散らしもなくなり、
精神的に強くなったと思いますv-91
大人になったんですねーーv-426

レモンちゃん=赤ちゃん、でしたっけ???
うちのルチルちゃんの命名候補だったのですよ。
ヨーゼフちゃん、お迎えから、7年おめでとうございます❣️

手がかからず、いいこですね❣️うちのオカメも、手がかからないです。寿命が、比較的長いからかなあ。。

大人になって、精神的にも、落ち着くのかな。。

うちのレモンちゃんも、いろんなことを、理解して、動くようになってきました^_^

コメントの投稿

非公開コメント