試行錯誤の放鳥タイム(1組編)

sekiseizu41.jpg 

メガバクテリアコンビです。
ピッチー(画像右)はそのうに菌あり。
ユキ(画像左)はそのうは異常なし。
放鳥も完全隔離は・・・難しいところ。
いつもの放鳥場のお隣側で。
2羽の薬が違うため、放鳥後はケージに戻すんだけど、
他のインコたちと呼び合うので、なかなか捕まらず、一苦労


sekiseizu42.jpg

ケージに戻っても、ユキはこの位置から離れません。
相方は粟穂に夢中だけど・・・
日中、いきなり個別ケージだし、他の子たち見えないし、不安なんだろね。
きちんと治そうね
もう少し待ってね~

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?ゆみさんへ?
メガバク、今も研究中で、
ホントのところはわからないことが多いんですって?
フンに菌がある=乾いてると食べる子もいる=影響あり?
掃除が一番の防御かもしれませんね?
出来ることはやる?
飼い主としての義務ですもんね。
がんばります?
飛沫感染も有り得るのですね。
なかなか隔離って難しいですよね。
呼び鳴きされると可哀相になるし;;
抵抗力の強い子はごはんのプレゼントもらっても感染しないけど、やはりきちんとできる予防はしてあげないといけませんものね。
早く元気になってみんなと遊べるようになるといいですね。
?かずさんへ?
こんにちは?
飛沫感染もあり得るので、
放鳥は別々にと言われたものの、
メガバクコンビだからいいかなと思って?
餌のプレゼントしてもユキはそのうがきれい、
と言うことは、ユキの方が抵抗力がある?
青菜大好きっこだから免疫力もUPしてたのかな?
いつものメンバーがいないとやっぱり淋しいのでしょうね?
こんにちは?
メガバクって同じ部屋にいるのも駄目なんですか?ユキちゃんは寂しがり屋なんですね。
でもうちのセキセイもケージは別だけど、大抵一番近いところにとまってますね。

コメントの投稿

非公開コメント